しあわせ・・・・・感

感謝しています。

こんな時間に書いてます。(ただいま夜の2時過ぎです)

最近、「しあわせだな〜〜、ほんとうに幸せ〜〜」

と、なにしていても、してなくても、「しあわせ〜〜」を感じます。

そしたらですね。

土曜日,12月22日はひとりさん劇団(余興大会)がありました。

ひとりさん劇団というのは、余興大会のことなんですね。

ひとりさんが,余興というのは神ごとなんだ。っていっているんですね。

最初,この神ごとって何だろうって,思っていたんですが。

余興大会がだんだん,楽しくなってきまして、ある日「ここは天国」と思うようになったんですね。

わたしたち、はなゑ隊はなにしても楽しいところなんですが。

余興大会が終わり,お腹も空いたので(一日,踊ったり、しているもんですから)

ご飯を食べて帰ろう、、、ということになり。

道すがら、口から出る言葉が

「しあわせだね」

なんですね。

どうも、しあわせは私だけじゃないんです。

今日も長寿庵さんでご飯を食べました。

おいしいものを食べられて幸せ。

豊かだね〜〜。

元気でお腹が空いてしあわせ〜〜。

心地より仲間がいて、しあわせ〜〜。

好きなところにいかれて,豊かだね〜〜。

お風呂に入る度に、しあわせ〜〜。

お布団に足伸ばして寝られて幸せ。

風邪ひいても,元気で、ご飯が食べられて,働けてしあわせ。

これね、、、わたしたち、普通の会話なんです。

どんだけ、しあわせで,,,豊か。。

となると、、、しあわせ、とか、豊かさ、、、って,それを感じる「感じ力」なのかな〜〜

と,,,思いました。

そうそう、、今朝、とらねこ屋にご来店のお客様もいってました。

「毎日,豊かだ,豊かだ」っていっていたら、ほんとうに、豊かになったの。。

ばんざ〜〜〜い

朝の祈り

うちにくるお客様は

豊かで,健康で

美しくなります

なんとかなる

なんとかなる

なんとかなる

さいとうひとり