うすせ〜〜〜、このくそじじぃ

感謝してます、

今日はりょうちゃんから、すかっとするお話お送りします。


砕け⚡⚡
稲妻❗闇を斬り裂け⚡⚡

年内は29日(土)17時までの営業となります。
2019年は
1月4日(金)よくなる4日 9時より営業いたします。
2019年もツイてるまるかん竜ヶ崎、海老原商店をよろしくお願いいたします。

もうひとつお知らせ

縁起物のお酒『今年一年金に困らず』の年内出荷の締切が今週木曜日20日に迫ってます。

皆様からの気前のいいご注文をお待ちしております。

                   〜☆〜

次回、関東地方でのはなゑ社長講演会は1月16日(水)です。
主催はやちさんです😊
                    ↓↓
『舛岡はなゑ講演会in江戸川区船堀、開催のお知らせ | 銀座まるかん やち商店(小岩うまれの変なひと)』 https://ameblo.jp/yachi-hoshino/entry-12425191257.html

                   〜☆〜

大好きなひとりさんの教えをはなゑ社長から改めて伺うことで、カチンコチンだった俺の石頭にもとうとう魂の夜明けがやってきたようです😍😍

ちょっと前に津軽のちかちゃんから
『このクソババァー!』
って叫んだ?一件を聞いたけど、実は俺にも似た事があったんです。

癌の手術を目前にひかえ来店されてたお客さんを、店の外からその旦那がチラチラ見てて、…早く言えばイライラしてるのね。
(全くケツの穴が小さい男だ🙆)

それを察知したお客さんが用事を済ませ慌てて駐車場に戻ると、ケツの穴の小さい旦那🙆がお約束のように奥さんを罵倒してるから、俺が

『遅くなっちゃってすみません』

って一応謝ったら、俺に向かってこう言ったの

『貴様は黙ってろ!』って😠

そう来たか!って、次の瞬間口をついて出た一言が

『うるせー❗このくそじじい❗』

まがりなりにもお客さんの旦那に向かってこの言葉が出るとは自分で驚いたけど、びっくりするほどの自分の変身っぷりを存分に褒めてやりました😉😉

この間の日立での講演会の二次会ではなゑ社長は、みんな一人一人が変わっていくさまを、『とってもひとりさん喜んでるよ』と話されました😊

それはまるで親に喜ばれて喜ぶ子供の気分であって、それもこれもはなゑ社長のお陰だと思っています。

はなゑ社長感謝しています。
まるかん隊の大好きな仲間の皆様感謝しています。

この話は元々はなゑ隊の特約店のラインに入れたんだけど、埼玉の特約店栗原由美ちゃんがひとりさんの素敵なお話を教えてくれました。

由美ちゃん✨いつもありがとう😘
                     ↓↓

仁義の話

仁義の話をします。
仁義の話を普通の人は聞いたことないからこの説明をします。一番よく使うのが
お医者さんというのは金儲けでないよと昔は言われていました。
そのくらい昔のお医者さんというのは自分が寝ていなくても出かけ(往診)非常に尊敬されていました。
今のお医者さんも頑張っていますけど。

で、ようは仁義というのはなんですかというと、無償の愛なの「仁」というのは。
現在に当てはめて一番近い答えは「無償の愛」

義というのは美しいという字がありますよね。

美しいというのは上が羊なんです。思い出してください。
それで下が大きいという字。羊が大きいと美しい。

羊が大きいとなぜ美しいかというと、羊というのは山に住んでるですけど、おとなしい動物で棟梁
(リーダー)になっている一番大きい羊は、虎とか襲って来ると、敵に勇敢に立ち向かって行きます。

立ち向かって弱いモノを逃がす。

だから美しいんです。

羊が大きいと書いて美しいという意味で生きざまのことです。

この義というのは羊のように「我」も生きたい。

上が羊で下が「我」の意味わかりますか?

誰もが「美しく生きたい」ということです。

大きい羊のように生きたいというのが仁義の本当の意味です。

(ひとりさんが仁義を思い浮かべて詩を作りました)

たった一度の人生を
世間の顔色伺って
やりたいこともやらないで
死んで逝く身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散って行く
桜の花の潔さ
いちど散っても翌年に
見事に咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神様よ
私のみごとな生きざまを
隅から隅までご覧あれ

                   〜☆〜

未年生まれの俺は、人生で大切なことの殆どをひとりさんから学んだから、今でもずっとひとりさんだけを見てるけどみんなはどうかなぁ?

愛弟子って言いながら、まさかよそ見なんかしてないよね?

🏠海老原商店
茨城県龍ヶ崎市栄町4333
0297-62-0053
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日・祝日
✴海老原良治
携帯:090-2526-0908
メール:tuiteru-uresii-tanosii49@docomo.ne.jp
LINE ID:daijyoubu-4900
✴海老原昌代
携帯:090-2335-9450

↑、このお酒、本当においしいです。実は私はお酒、飲めませんが、、おいしいです。

そして、舛岡はなゑ講演会、、、ほんとうに予想以上にスカットした気分になれます。

1月16日はやち商店で、船堀で開催します。

3月2日はお待ちかね、、、、ミューザ川崎で6時から開催します。

自分の心の畑にいいものを蒔いて、いいもの、すてきなもの、たのしいものを刈り取りたいと思っているなら、、いっぱつで、変わりますかもよ〜〜。

お待ちしておりま〜〜す。