ねぎからの解放

どっか〜〜〜んとネギが送られてきました。

嬉しい限りです。

ご近所さんに配り、

こうやって、冷凍したり

あっ、写真斜めだわ。(ブログが今、日本語じゃないので、直せないわ)

干したり。

終わりのない、、、作業が終わりました。

よくやった〜〜。

田舎暮らしはのんびりといいながら、こういう作業が多くなるわ〜〜。

しかし、ネギ刻みを何十本もやると、喉にも良い感じがしてきました。

ところで喉にいいというとですね。

この若くて元気(写真、拝借)

これ、咳の時のお助けマンです。

夜に咳が出て寝られない、、、これをぽんと飲むと(これおいしいです)、数時間咳が出ないで寝られました。

風邪をひきやすい時期、みなさま、お大事にしてくださいね。

これから、忘年会やら(お酒を飲む前にはJOKA青汁、ダイエット青汁いいですよ)、クリスマス会やら、、、大笑参りや、笑、、、、まるかんではひとりさん劇団(余興大会)もありますから、、、、、元気で、楽しい12月を過ごして、お正月に突入したいもんです。

そして続々と届いた新刊本。

いいですよ〜〜、ほんとうに3冊ともいいですよ〜〜〜〜〜。

お勧めしますよ〜〜。

そして、先の話ですが。

来年、3月2日18時からミューザ川崎(この会場が人気です)で、舛岡はなゑ講演会がありますよ。

よかったら、予定空けておいてね。。。

その前には1月16日水曜日、、、船堀でやりさん主催の講演会もありますよ。

船堀、、どんな町?楽しみです。

それではみなさま、お元気で、、、、、ごきげんよう