南三陸、山形ツアー

台風をすり抜けるように、南三陸、山形はなゑ隊ツアーに行ってきました。

新幹線の車窓から

雲が近い、そして、だんだん、田んぼが広がる、そんな景色が大好きです。

古川駅に下車。

お仲間が待っていてくれてます。

ほんとうにありがたい。

マイクロバスの窓から、見える、田んぼ。

ほんとうに美しい

バスの中です。外は田んぼ

上山神宮に行きます前に、お昼ご飯、

いくら、マグロ、、おいしかった〜〜、

いちごのシャーベットも美味しかった。

ご飯を食べているとこんな可愛い子。

そして、はなゑ先生の、一人道講演会。

またまた、すごくおもしろい体験談が出ました。

亡くなった人が出てきて、いろんなこと教えてもらったそうです。

はなゑ先生の講演会、ほんと、いろいろな体験談ありで、おもしろいです。

そして、二次会、

夜には山形駅に泊まりました。

日曜日、マイクロバスでわいわい移動。

若松寺

月山が見えました。

山寺 ひとりさん鳥居

今年も芋煮定食を頂きました。

湯殿山

めっちゃくっちゃ暑かったので、かき氷食べました。

今回のツアーでたいへん、お世話になった一休さんと、ひろみちゃん、

あと、ひでちゃん。

いろんな方達のおかげで、楽しい旅ができました。

山形駅について、延泊する私たちはここで、しゃぶしゃぶとカツを食べました。とっても美味しかったです。

わたしたち、4人は山形に泊まって、台風が過ぎ去るのを待ちました、

たまたまですけど、、、

楽しい旅は続くよ〜〜

9月13日はミューザ川崎ではなゑ先生講演会

18時からです。

参加費 5400円

二次会はアポロン 日航ホテル
4000円くらいです。

9月28日18時半より

かながわ県民センター 304会議室

参加費 5400円

めっちゃくっちゃ、楽しいです、笑います。

たつや部長の魅力に会いにきてください。

二次会も予定しております。

ご連絡お待ちしております。

とらねこ屋石井幸子 

07065136580