伊勢の風を感じる会

伊勢にいってきました。

とっても、深い2日間でした。

入江ふ−ちゃん主催の「伊勢の風を感じる会」に2日間参加してきました。

言葉では表現しきれないくらいの感動でした。

修養団の皆様にも,大変お世話になりました。

内容の濃い、スケジュールも濃い、すばらしい2日間でした。

志賀先生とふーちゃんとのお話し、2日目の香葉村さんのお話、寺崎さん、赤塚さん、他の修養団のみなさま、ほんとうに感動しました。

夜には五十鈴川での禊を体験しました。ほたるが祝福してくれていました。

お月さまも見守ってくれていました。

足だけ浸かればいいかな〜〜〜と、あんまり前向きで参加したわけじゃなかったんですが、、禊の後、何かが変わりました。私の中で、、、

禊の後は6月の月並祭に、、お月さまに見守れながら、夜の伊勢神宮に、

空は明るく、木々の間に神様が通りすぎたような風が吹きました。

すべてを祓ってくれるような風でした。

すばらしい体験でした。

その夜はお風呂に入って,夜の宴会

次の日,たいして寝てないのにぐっすり深く寝た感じで目が覚めました。

朝早くに正式参拝,,すがすがしいお伊勢さんの朝です。

おいしい朝ご飯をいただいて、お話を聞きながら、今日は泣く泣く泣く。

なにせ、禊から、感動の涙なみだ,が続く〜〜。

最後のふーちゃんの話にもまた泣いて、、、

そして、ふーちゃんがへそ道で良く話してくれる「下座」のことが少しだけ,感じられるような気がしました。

赤塚さんと会えてうれしかったわたし、

ふーちゃんがへそ道の中でしてくれる,赤塚さんの話にわたしはめちゃくちゃ感動してまして、10月にはイスラエルにご一緒させてもらいます。

大変お世話になりました,修養団のみなさまと記念写真、本当にこの方たちすばらしいんです。

きちっと仕事されて、手際よく動く,走る、そして,やさしい,親切、笑顔,いつも笑顔です。ほんとうに頭が下がりました。

ふーちゃんと記念写真、、、




そして,最後は赤福餅のかき氷を食べながら、「ワクワク命」のポーズです。

こんな素晴らしい伊勢の体験でした、本当に感動でした。

日本は本当に素晴らしい国です。

そして、忘れてはなりませぬ、、、20日の夜6時からは、はなゑ先生講演会です。

二次会おありますので、ご連絡くださいね、

とらねこ屋石井幸子 07065136580

それでは,神様に愛されているみなさま、

みなさまは豊かで,健康で,美しくなります。

なんとかなる

なんとかなる

なんとかなる