動物園バックヤード

今日は暖かいお天気になりました。

夢見が崎動物公園の桜もちらほら、ですね。

かわいいレッサーパンダくんです。

今日は、運良く、動物園バックヤード見学会にいかれることになりました。

ここの動物園の病院にいったり、動物たちのごはんを作っているところにいったりしました。

入院しているお部屋を見ていたら、ちっちゃい塀がありました。

塀があるのは「なんで?」と思ってましたら、そこに怪我をしたペンギン君がちょこんと隠れておりました。

そこが安心する場所なんですって。

その病院には目の見えないほろほろ鳥や、羽を抜いてしまう鳥たちも入院してました。

鳥さんたちのなかには何がしらのストレス、退屈のしすぎで、自分の羽を抜いてしまうのだとか、、

「たいくつ」って、、、?

たいくつって、、ストレスなんだね。


桜のつぼみ

夢見が崎動物公園は、横須賀線新川崎駅から歩いていかれるところで、無料です、

動物をかわいがって、ケアしてくれている川崎市がありがたいなって、思いました。

みんな一生懸命に働いてくれていて、私はひとりさんがいう、ちゃんと働いて税金を納めようって言う意味が分かった気がしました。

そして、最近のわたしのマイブーム

若くて元気  1袋2700円

これ、とってもおいしんです。

咳が出る時にもすごくいいんですよ、、夜、咳が出始めると、枕元において、すぐ飲めるようにしてます。

そして、今回は、旅行中に飲んだのですが、階段を上っていてびっくり、身体が軽い、

ほんとうにすごいです。

よかったら、お試しくださいませ。

4月7日は、年に一度の出陣式です。

余興もありますよ〜〜。

みなさま、お会いしましょう〜〜