味噌作り

今日は味噌作りをしましたよ〜〜

といっても、自分の分は作らず、お手伝いだけです。

お友達のお義母さんがいつも美味しい山菜おこわを作ってくます。

ほんとうに美味しいんですよ〜〜。

ここのおうちは裏が竹やぶの山になっていて、畑あり、小川あり(夏休みには近所の子供たちが川遊びしてます)、紫陽花もたくさん咲き、蛍も出るという、素敵なところです、イノシシ君も出ます、

朝早くに散歩している人も多いので、わたしがよくいく野菜売りのおねーさまのところは朝6時半から開店しております。

今ひとりさん、はなゑ社長がおすすめしている本です、この本、ほんとうにすばらしかった。。わたし、生き方変わったかも。

3月2日はミューザ川崎で、はなゑ先生の講演会。

二次会は締め切り間近です。

みなさま、ご参加ください。

これからの人生、自分に正直に、自分を大切に生きたいですね。