感謝の量が増えた

みなさま、お元気ですか?

昨年、(もういつだったか忘れてます)イスラエルにいくために、成田に向かった日のこと、、大雨になり(家を出た時にはそれほどでもなかったのです)、「成田空港」行きの電車が、「千葉」行きに変更になりました。

その時、なんで急に変更になったのか気になりつつも、そのまま、千葉まで行ったんですね。たまたま、ホームを歩いていた駅員さんに、聞いたんです。

そしたら、とっても親切に、

佐倉で浸水しているから、船橋までこの電車で戻って、京成に乗り換えるといいよ。

と教えてくれました。

佐倉で浸水しているなら、それをもっと早くにわかっていたら、船橋で乗り換えたのに、、、

わたしは、安全ボケしている、自分をちょっと後悔してました。

船橋まで行き、京成線のホームに出たら、京成線も止まり、また、電車を乗り換え、4時間かかって成田空港に着きました。

成田空港に行き着くのがこんなに大変だったとは、、

しかし、団長の赤塚さんも、最後まで「大丈夫」といっていたはなゑ社長も乗り遅れて、、イスラエルにきました。

こんなことがあろうとは、、、、

でも、はなゑ社長はずっとご機嫌のままでした。

さすがです。。

そんな成田大雨事件から、、、「当たり前って、ないのかな〜〜」と思うようになりました。

日本は、ちゃんとしている国なので、電車も時刻通りに走るし、安全だし、、

なにからなにまで、人任せでも、安心で暮らせちゃう、、っていうか、、わたしは暮らしておりました。

そして、来週から、マチュピチュ、ウユニ塩湖に行く予定になってます。

今回は、コロナちゃん事件です。

ひとりさんがいう、「まさかの坂」でしょうか?

どんな風になっても、それが「いい風」なんですね。

きっと、そうなんですね。

そして、あんまり、当たり前と思いすぎて、「感謝」が少なかったことに気がつきました。

毎日、生きてこられて、あああ〜〜〜、ほんとうにありがたいことです。

家があって、猫がいて、ほんとうにありがたいな〜〜。

その上、仕事まであって、ほんとうにありがたいな〜〜。

毎日、太るほど食べれて、まあ〜〜ありがたい。

旅にも出られて、ありがたすぎる〜〜〜。

いっぱい、ありがとうが、、出てきたところで、、、

みなさま、御機嫌よう、、、

楽しい、週末を過ごしてね

無事に出国できてましたら、、3月6日から15日まで、旅に出てます。

お店、お休みします、よろしくお願いします。

ひとりさんに聞いたシリーズ

タツヤ部長のブログ

https://ameblo.jp/49004949tuki/entry-12578281571.html?frm_src=favoritemail

良いこと教えますわ😘
ひとりさんに聞いたシリーズ✨
ひとりさん     多分ね、こういうウィルスみたいなものは、心に抗体みたいなもんができるんだと思うんだ✨
タツヤ     おー!ということは、その心が身体によい影響及ぼすてことですか?
ひとりさん   と、ひとりさんは思うよ✨

さすが、ひとりさん、タツヤ部長。

起きたことをどう捉えるか、、、、

あ・かるく

ですかね〜〜〜。

タツヤ部長講演会、3月は中止になりました。

4月17日、川崎、鹿島田で、あります。(中止にならなければ)

よかったら、参加お待ちしております。

4月17日、金曜日、18時半から 鹿島田駅すぐ 鹿島田Days

参加費 五千五百円

お客様の猫

3月6日金曜日から 3月15日日曜日まで、ペルーにいきます。

お店、お休みになります、よろしくお願いします。