5月9日

はい、ひとりさんです。

5月9日

「損して得取れ」っていうけど
本当に損したら会社や店は
つぶれちゃうよ。

みんな「損して得取れ」の意味をはき違えています。
たとえ損しても、お客さんを集めればいいんだという意味ではないよ。
だって、商人が損をしていたら、お店はつぶれちゃうからね。
店先で、知り合いに会ったら、笑顔で「娘は元気にしてる?」って、声をかける。声をかけるくらいならお金はかからないでしょ。店に来てくれたら、麦茶でも差し出す。そんなにお金かからないよね。それを黙々とやり続けるの。これこそ、損して得取れなんです。

さいとうひとり

ひとりさんのブログです、⬇️

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12442250940.html

息子からプレゼントされたお茶は猫でした。笑

昨日はたくさんの方から「おめでとう」の言葉をいただいて、本当にありがたくしあわせでした。

私は何歳なんでしょうか?

ほんとにすぐに自分の歳は思い出せません。したがって息子たちの歳も実は忘れています。

どんどん、楽しく暮らせているのがしあわせです。

ミューザ川崎,舛岡はなゑ先生講演会、、お待ちしております。