祖母がiPhoneに興味を持ったみたいなのでiPadをプレゼントしようかと思っております。

iPhoneアプリで手書きメモは結構見つかりますけど、手描きのアイデアスケッチ+キーボード入力のメモアプリなんてないんですかね?

僕は文字を書くのが苦手なのでイラストやアイデアにキーボードで説明を書くのをシームレスにできると嬉しいですね。

まあ、文字入力に関してはキーボードである必要はないと思います。たとえば、手書きで文字を書いたのをTextデータに変換した上でイラストと一緒に保存しておけるのでもいいですけど。紙のメモ帳に活字を打ち込む昨日がついてるようなのが一番良いんだけどね。

もっとも、アプリをきちんと探した訳ではないのですでにアルかもしれませんけれど。

  • 手描きイラスト昨日
  • フローティングTextBox
  • PC/Macとの連帯機能

とかあったら良いんでしょうか?

てなとこで