特にまだリダイレクトの設定とかしてはいないのですが、今年の前半くらいにもTra-izon.netのほうからこちらにブログを移したいなとか思います。

理由はいくつかありますがこちらを借りているサーバーだとWordPressのバージョンが新しくできるというのが大きいかな。

さて、マスコット。

なんかMascotを専門用語の略語風にできないかなと考えてみた。

NATOみたいな。

  1. Mass Common Tactical Magic Support Service(MasCoT MSS)
  2. Magic Assistance by Standard Cast Operating Technology

1は大規模汎用戦略魔法援助サービス。うしろのMSSが邪魔なのと市販できなそうなので別なのを考えてみた。

それが2で “一般的詠唱動作技術”による魔法支援。

その後もいろいろ考えたけれど、僕としては2番で割とまとまりがいいから良いかな。Standard Cast Operating Technologyはだぶん呪文詠唱に関する規格かなんか。

Spell Castでも良いかもしれない。

程よくSF風味が混じったのでよしとしよう。

MASCOT

カテゴリー:ローゼ

Magic Assistance by Standard Cast Operating Technology

“魔法の王国”における魔法少女のマスコットの基本技術。SCOT規格の略式詠唱辞書セットと魔力プールの機能を搭載した使い魔を 、魔法少女とペアで運用することにより呪文の連射性と戦略の幅を広げることを目的としている。

なお、日本言霊院では同様の技術を再現し、こちらはMASKot(Magic Assistance by Selector of Kotodama=言霊選択器による魔法支援)と呼ばれている。なんちゃって