なんと一月以上ブログを書いていませんでした。

自分でびつくり。

このひと月の間に、というか12月中は仕事が忙しく(といっても定時で帰ってましたけれど)ある種の充実感というような感覚でブログを書いて発散するという気が起こりにくかったのが一つ。

もう一つは12月にWarHammer40000を初めて細かい時間をペイントに費やして来たのが一つでしょうか。

2010年はいろいろな事がありました。

母のお店が本格的に回り始めた感じもします。

友人は事務所を引っ越しました。

TRPGの鳥取では新たにアリアンロッドRPGを導入。個人的にはシノビガミを購入。カオスフレアはできてないけど。

MtGもちょっと浮上。

Saxの発表会ではブラック★ロックシューターを吹いてみました。ロックはいいですね。

部屋の畳を張り替え、ついでにいくつかのフィギュアを破棄。

カラーマッチングの人が友人になり、自分に似合う服はどんなものかってのを知ったのも去年です。

仕事では既存のソフトを一手にになっていたプログラマと新しいハードとソフトの開発の中心人物だった二人が退職し社長の娘がやってきました。ついでに私は製造に加えてプログラム的なお仕事をすることになりました。まあ、汎用的に仕えそうな技術なのでよい方向だと思います。

そういえばハイビジョンのビデオカメラを購入したのも去年かな?防水モデルなので海で遊びました。

最寄り駅の橋本には巨大なショッピングモールArioがオープンし、MBTのスタジオが入りました。いままで吉祥寺まで行っていたのですがだいぶ近くになりましたよ。

こうして振り返るといろいろありましたね。

今年はゲームに力を入れていこうかなとか思います。

では皆様、よいお年を。

去年買ったものなど

そういえば去年はよくAmazonを活用しました。

デジカメ、RPGのルールブックがすぐ思いつきますが他にもちらほらと購入した気がします。

購入したのは去年ではありませんが、Amazonのアフィで最も売れているように思います。

私が購入したのは(購入時点ですでに)型落ちですので同じシリーズの当たらしヤツ。

これを購入したときはぐずぐずしているうちに量販店から無くなり、Amazonだと結構安価で買えたため購入という流れでした。Amazonの便利さを知ってしまったのです。

TRPGの仲間からシノビガミ・リプレイ戦を借り、表紙のエロ可愛さとリプレイの面白さに魅かれて購入。鳥取のメンツはすんでいる場所が端(わが家)から端(練馬)まで広いのといまやっているのがアリアンロッドなのでまだ未プレイですが

とりあえずこんなところで。