同人誌「缶の底」に掲載した詩「赤い花」、とあるフレーズから作った詩ですが、そのままでは歌に出来ないのでなんとなく75調にしてみました。

775・575・577・775でループ。こういう感じでいいのかな?

  • かつて世界は蒼と翠に覆われて
  • 遙かなる玉座は空の楽園に
  • 金色の光普く世界を照らし
  • 天舟が雲を描きて空を舞い
  • やがて見えざる風さえ人は支配する
  • 栄光の時代されどある時風が止み
  • 火が落ちて世界は凪いで地に墜ちる
  • 金色の玉座さえもが砕かれて
  • 歴史は終わり空への道は閉ざされた
  • ダルジェの神の見いだす世界荒れ果てて
  • 楽園は墜ち王国は砕かれて
  • 人々の暮らしも森の営みも
  • 争いも希望切望幸いも
  • 全ては砂の底で眠りについている
  • ダルジェの神は砂漠に種をまいて待ち
  • その種を眠るる過去は受け入れて
  • 紅い時種の芽吹きは世界を包む
  • 砂底に眠るる夢に根を伸ばし
  • 花咲く時を世の末までも待ち続け
  • 花咲く光ダルジェの神の贈り物
  • 何時かまた再び世界を焦がす夢
  • 冷め切らぬ光がその葉に今また宿り
  • 空へまたやがて飛び立つ夜は明けて
  • 日はまた昇り朝を我らは取り戻す
  • ダルジェの花は今も世界の礎と
  • 遙かなるなくしたものを思い出す
  • 足下の今なお砂の底にて眠る
  • 過ちを解きて芽吹く紅い花
  • 故にその木は契約であり天土の
  • 生きる我らの礎と
  • 礎とされた

 初音ミクが動く環境が欲しいな。まともに。

ではまた次回。