どうも、今日はおもちゃの話題。おもちゃレビューには写真が必須だと思うけれど、アプロダの設定がどうもうまくいかないので写真は今回は無しで。

NERF マーベリックを購入したよ

 いつも通りサイト巡回をしようということで、大日本技研さんを見たらなんか面白いおもちゃのムービーが紹介されてる!

watch?gl=JP&hl=ja&v=dGI37NrqebQ&fmt=18

 これは面白い!エアガンはリアルな外見も面白いがなかなか撃つ機会を作れないのがつまらないなと思っていました。猫もいるしね。撃ち合いをするにも気軽に遊べるトイガンがほしいな思っていただけに興味が倍増。早速16号線を南下しトイザらスを目指します。

トイザらスにて

 まずトイザらスまでの道が混んでるんだよな。まあ休日はこんなモンかというレベルでしたが。駐車場は運良く出入り口に近いところを確保。早速店内に入ります。DriveのBGMは島みやえい子先生の「ひかりなでしこ」。

 店内にはいると子ども連れとか子ども連れとかオタッキーな兄ちゃんとかがいました。私は後者です。入り口はいると結構目立つところに早速発見。今回購入したのはリボルバータイプの「マーベリック」ですが、オートマチック風の「リーコン」や対戦できるセットのもありました。リーコンも面白そうだな。オプションが豊富でわくわくしそう。

 ともあれ、まずはお試しということでマーベリックを購入して帰ることに。安いなあ。これ。

撃ってみた

 まあ、帰りの車の中でも撃っていたんですが、帰宅後早速撃ちます。リフィル(弾丸)30個入りも一緒に買ってきました。リフィルの精度は意外と良くないです。たまにジャッムったり。

 とりあえす一通り遊んだら定番改造らしいシリンダーの可動範囲拡大工作を行います。写真は取ってませんが「NERF 改造」でググると出てきます。先達が。

 これはがしゃがしゃ撃って遊ぶのにいいですね。リーコンも買って、みんなに勧めてサバゲをやりたい。日本の吸盤銃は100円ショップとかホームセンターのおもちゃ売り場にありますが、あれではちゃっちすぎて買って遊ぶ気にはなれなかったのですが、これはかなり面白く遊べます。実際値段以上の価値を感じますね。エアーのポンプの容量はマルイの最近のハンドガンの容積3倍くらいのものです。弾も3メートルくらいなら当たりますし、15メートルくらい飛ぶという記事もありました。室内やフィールド内で遊ぶ分には問題無いでしょう。

そしてゆくゆくはこういう事やりたいね。

watch?v=pVKnF26qFFM&feature=related

今後ともホビー系の記事も書くかも知れません。小説とかとの親和性はあまりないかも知れませんが、どうでしょうね?

とりあえず、今日はこれくらいで。ではまた次回。