今日は吉祥寺のMBTウォーキングスタジオに靴のメンテナンスをしてもらいにいくついでに新宿まで足を伸ばしてエチゴヤ新宿店のシューティングレンジに行ってきました。

1000円からでガンのレンタルプラス100発BB弾が撃てるサービスを利用。

10mレンジで100発1500円のコースを試してみました。

使用した銃は東京マルイのL96AWS。外見で選びました。エアコキライフルは2丁あってもう一丁は多分VSR-10 プロスナイパーバージョン

時間が来てワクテカしながらライフルを手に取ります。ずっしり。

重いです。想像以上に。

100発撃ったらしばらく左腕が震えていた。運動不足だ。

運動不足解消のために重たいライフルを買うか、運動不足だから軽いライフルを買うか。迷いところですね。

効き目が左目なのでかはわかりませんがスコープ(タスコっぽい)をのぞくのがちょっとつらかった。

左で構えると少しはましだけど。その場合、左手で銃把を握ったままボルトを引けますね。ピストルグリップでサムホールタイプのライフルならでわ。

ただ撃つだけなんですがすっかり面白くなりました。此れならけがをする心配もほとんどありませんし。ライフル買おうかな〜。

候補としては

TSR-X 15000円

VSR-10 プロスナイパーバージョン 16000円

APS−2SV 30000円

APS SR-2 LRV 20000円

うーむ。VSR-10だろうか。TSR-Xはボルトの端部のデザインが好きじゃないけれどライブカートとカートレスのコンパチで、なおかつスコープとバイポッドがついてこの値段はお買い得。

APS-2はボルト端部がかっこいいよね。しかしだったらVSR-10でもいい気が。

SR-2は軽いし、面白そうなんだけれどもトリガー位置が不自然なので此れを修正するとかなり手間がかかりそう。

う〜ん。迷いますね〜。

ただ、レンジで打ち込みやるってのはレジャーとして面白そうなのでMyGunは欲しい。

いのま