厚木に行ってきました。

ミリタリー&トイマーケット厚木
ミリタリー&トイマーケット厚木

ミリタリー&トイマーケット厚木](http://www42.tok2.com/home/mirima/)

こんな近くでイベントやってくれるとはありがたい。

ということで10時半頃出発。

会場となる赤い風船の位置がよくわからなかったり、駐車場がわからなかったりとしばらく本厚木駅前さまよっていましたが、無事入ることができました。

無料なので入場受け付けも無し。そこら辺も新鮮です。

さて、今回はボルトアクションライフルがあったら欲しいなと思い見ておりました。

今どきライブカートでスコープとバイポッドが付属するTSR-X

APSカップに出られるAPS SR-2

定番のVRS-10

あたりがあるようなら買おうかなと。

会場入って左奥のブースで出品されていたのをお持ち帰りました。

Kar98の箱に入ったそれは

VRS-10のGスペックに木目調ストック(リアルショックのでしょうか?)をくっつけて、ライラクスの10mm,20mm兼用マウントレールを装備し、マルイのスコープが付いています。サプレッサーはモスキートモールドとかいうところのを変換アダプタ解してくっついています。

つまり似合うのがあればフラッシュハイダーもくっつきそうですね。

また、ボルトハンドルはプロ砂とかの仕様に変換しています。

この、至れり尽くせりのモデルが18000円。

銃を買ったからには弾速計、キャリングケース、スリング、あとキャップが欲しいですね。暇を見つけてそろえていきましょう。

まだやっていませんが、分解も比較的簡単そうなので自作ストックとかもやってみたいですね。楽しみな物を手に入れました。

それにしてもマルイのスコープ、明らかにオーバースペックっぽいんですが。

いのま