土曜日はアリアンロッドのキャンペーンの二回目の予定でしたが、PC1が忙しいらしいのでシノビガミかアルシャードガイアのシナリオクラフトをやろうとかと

シノビガミのシナリオ、支離滅裂になりそうな予感。

何とかまとまるといいんだが。

いのま

以下は鳥取でプレイしているRPGのご紹介

一応二巻まで購入したので一般人や下位流派もサポートしてもいいかなと思います。一度しかプレイしていないのでまだつかみかけるところがあるものの、セッション進行中はマスタリングが非常にやりやすいゲームでした。なんてったってサイコロとプレイヤーがゲームを進めてくれる。

まったり系異世界ファンタジーRPGアリアンロッド。

世界を救わなくていいのが良い、とトラネコワークス内では好評です。

なんだかんだ言って「スキルガイド」[エネミーガイド」「アイテムガイド」とサプリメントを3冊も購入してしまいました。異種族クラスが豊富にそろっているのも楽しいです。

君継が別鳥取から持ち込んだゲームとも言える。

我々の鳥取で最初に導入されたRPG。現代物で文庫判という条件で選んだらしいですよ。同じキャラを続けて使うことがあまりなかったな……

最近アリアンロッドに移行しているのですが、エブリデイマジックによるシナリオクラフトやロストレクイエムのキャンペーンなどもっと遊びたいと思っています。

持っているシステムでは唯一上級ルールブックを購入。

遊んだシステムは以上。

これから遊びそうなのは以下

買うだけ買って、遊んでいないゲーム。

実は「空の不動産」も買うだけかって遊んでないや。

主にプレイヤーが必要人数集まらなくて遊べないという気も

一説によると鳥取の人が購入したらしいのでそのうちやるかもしれませんね。くいっくすたーとでの「きしゃぁぁぁぁぁ ハァハァ」がこれだったかな?

鳥取の人が買ったらしい。国内のRPGとしては一番メジャーっぽいので気になるっちゃあ気になる。ゲーム屋さんで見かけるたびに東方のアンソロジーと勘違いしそうになる表紙も魅力的だ。