その前に

戦民思想さんで射撃会のレポートが上がっています。

30mをスコープでのぞいているとフライヤーが見えていましたがど真ん中にも当たってますね。次回もがんばりたいと思います。

次回は10/17に埼玉のトリガートークだそうです。

千葉よりは近い!

さて、私のVSR-10はGスペックなのでアイアンサイトはありません。

せっかくなのでアイアンサイトを作ってみました。

リアサイトはまだでき上がっていないのでまずはフロント部。

水道管の継ぎ手でちょうど外径が一緒のがあったのでそいつを仕様。

14mmの逆ねじは見当たらなかったので13mmの水道管を切って、継ぎ手の内側を削って挿入。その上で13mmパイプの内側をチャンバー側だけ削ってねじを入れる。

こうしてコンプっぽい物ができた。

フロントサイトは2mmのABS版を切ったり貼ったり。接着はアクリサンデー使用。

でき上がったフロントサイトとマズルを位置に注意しながらプラリペアで接着。

Mr.Hobbyのレジンサフェイサーとシタデルカラーの下地スプレー(カオスブラック)で塗装。

サプレッサーのアダプターで固定。出来上がり。

やっぱりライフルはこう言うシルエットがかっこいいと思うの。

後はタンジェントサイトとか作れたらいいんだけどな〜。

位置はチャンバー上がいいと思うんだけれど、そこだとスコープを取付けるのに時間がかかる。

かといってスコープマウント上だとちょっと高すぎる。

スコープマウントの前かな、と思う。

そこならスコープには干渉するけれどそれを除けば良い感じかも。

いのま