戦民思想さんの射撃会に行ってきました。

獲物はVSR-10プロスナGスペ。

先日ミリタリー&トイマーケット厚木で購入したヤツです。

私のは木目調のストックが付いていたりといろいろと手を加えられたのを安く譲って頂きました。

軽くて持ちやすい銃です。

往路

新宿付近で友人を拾って首都高に乗る。

いろいろとおかしい道順で9時半頃到着。

東京スカイツリーを見たのは3回目ですが見るたびに育っていて面白いですね。

彼の塔の周辺はあまり高い建物が多くないので東京タワーみたいに埋もれてなくて頼もしいです。

到着後練習とか

Wildeyさんにニュー銀ダンのカスタムグリップを見せて頂きました。

すごい方法で木グリを実現していました。

そういえば、ねじはどうしたんだろう?

ステージ1 30m感想

遠いし、的小さいし、フライヤーはでるしで、よくわかりませんでした。

届くは届きましたが、的に当たっているかはわからないわ。

スコープをちゃんとのぞいて構える練習が必要ですね。

でも面白いです。

30mってところがエアソフトガンのぎりぎりっぽい距離なんでなお面白い。

ステージ2 5m感想

結構当たる。

一番小さい的は難しいな〜と

スコープの調整がずれていたようで、弾が十字よりちょい右に着弾。

オープンサイトで狙ってた人すごいな〜。

ステージ3 アクションシューティング

しゃがみ込んで撃つのが難しいです。

再チャレンジで5秒くらい縮まったんで次回は20秒台前半狙えるかな?

このステージはレーザーサイトがあると便利そうだなと思い、秋葉原で買ってきたレーザーポインターを使おうとしましたが出力が弱すぎて断念。

帰路

帰路は普通に芝を通って帰れました。

行きもこのルートに乗れればな〜

友人を中野に送った後甲州街道で帰ってみた。

調布過ぎるまで混むな〜。この込み具合を考えると中央道で来たほうがストレス少ないかもしれない。

八王子バイパス無料だし。

ニュー銀ダン

フリータイムに5m狙ってみたけれど難しいわ。

距離的には行けそうだけど。

的が大きいアクションシューティングの方がいいかな?20mとどくならだけど。

総合的な感想。

別に長物じゃなくても面白いかなと思える会でした。

レースガンみたいにハンドガンにスコープやダットサイトを乗っけたりしてもおもしろそう。

あと千葉遠い。

ボルトアクションは重いほうがいいらしい。なんてこった。