Vショーでゴム鉄砲の小銃を見つけました。

余りのかっこよさにボルトアクションの動作を利用して次弾(輪ゴム)を装填するゴム小銃が出来ないモノだろうか?なんてことを考えました。

色々考えてみたところ、のこぎり式のゴム銃のエンジンをマガジンとして使用し、一番上の弾をボルトの端に付けたフックで発射位置まで引っ張ると言うのが良いかな?

マガジンの方式は大まかに言ってこういう感じ

マガジンからのボルトを使った装填

仮名RSR-V、5連発くらいを予定

そういえばVSRのSRはスナイパーライフルなんですね。

この方式をうまいこと作ればダミーカート式のモデルガン風のライフルでゴム銃を発射できそうです。

欠点として、弾(輪ゴム)がバレルの脇から発射されるという、昔の残念なエアガンみたいに成ってしまうことか。

ってところで

いのま