高校入学前の春休みに浜辺でシャチに出会った少女の話。

そしてファーストコンタクト物。

異質な物と接する少女の恐怖とか信じたいけど怖いとか、人間とは思考形態の違う知性との会話が楽しめました。

最初は「シャチかよ」とか思っていましたが、この作者は[

高校入学前の春休みに浜辺でシャチに出会った少女の話。

そしてファーストコンタクト物。

異質な物と接する少女の恐怖とか信じたいけど怖いとか、人間とは思考形態の違う知性との会話が楽しめました。

最初は「シャチかよ」とか思っていましたが、この作者は](http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840229430?ie=UTF8&tag=inoma00-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4840229430) の人。日常からの外れ具合がそんな物ですむわけ無かったのです。

と言うことで、ファンタジーとか、学園ファンタジーとか、勢力図付きの話とか、戦争が最近お腹いっぱいだな〜っていう方に良いんじゃないでしょうか。

こちらもよろしく。ぜひ続編を書いて欲しい、ソウル・アンダーテイカー。