現在編集作業中の合同誌「同人寅枝」。ありがたいことにたくさんの人が参加してくれました。

 この場を借りて何がやりたいのかを明確に。

 ブログにも書きたいけどアクセスできない。

 多くの人の作品を見てみたいというのはもちろんあるのですが、作家さん同士の交流を作りたいと考えています。

 私含め、おそらく一人ではなし得ない(いや、やろうと思えば出来るんでしょうが)作品を作ろうというときに知り合いは多い方が良いでしょうし。

 それと、いろんなジャンルの才能はお互いに刺激しあいますからね。

 一度同じ本を作ったことがあるというのは絆となると思います。今のところは私を中心に放射状ですが、いずれ有機的につながったネットワークになると良いなと思います。

 とらえずんの語源はとりあえずですがその理念は誰かがアイデアを出し、別の誰かが才能を補完しあい何かを作り上げる環境を立ち上げることです。

 そのためのツールはそろそろ世の中にでてきています。ニコニコ動画だってそういう側面を持っています。ほかにもいろいろあると思います。

 わたしもそんな社会を作るためにちょっとした事が出来ればと思っています。

 同人寅枝もそのための手段の一つとして使えそうです。

 つきましては、コミティアの後にお食事会など考えています。

 コミティアの当落がでたら詳細を詰めていこうと思います。

 寅枝については寅枝の頁もつくりました。