とある用事で昔つくったサイトをサルベージしていたところ、はてな時代の(はてな1→はてな2→Tra-izon.net→ToranecoWorksいまここ)ブログを発見。

http://d.hatena.ne.jp/Tra-izon/

最近はめっきりHTMLを打たなくなって、それどころかホームページもWordPressでつくるのがらくちんですねって感じですが、上の日記を更新していた頃はテーブルや一部JavaScriptを使ってサイト組んでたんですね〜。

さて、本題。

ブログのはじっこにリンクがあったのでたどってみた。

すでにはてなのIDがない人、ここ5年くらい更新していない人(かくいう私もはてなは長いこと更新していないけど)月一くらいで更新している人、今年に入ってから更新した人。

みんなそれぞれの接し方でWebと接していますね。

てか、いまでも更新している人、私のブログへのリンクがここに更新されている!

ありがとうbelugaさん。

わたくし、高校時代に一緒に遊んだ人とは今でもよく遊ぶんですが(おもにアリアンロッドで)大学時代の人とはあまり連絡をとらない。

友人たちへのリンクもきちんと整備している訳ではないので、今でもブログを更新している人がいるってのはうれしいです。

たまに他の人のブログをのぞいてみるかな