今週のお弁当です。

朝起きて、ちゃっちゃとつくって詰めるだけでお弁当のおかずとしておいしく頂ける料理を紹介します。

月曜日

母上が作ってくれたので掲載なし。

火曜日

白菜とベーコンの卵炒め

ベーコンが余っていたので使用。

ベーコンをフライパンで焼いている間に白菜を3枚ほど適当な大きさに切ります。

ベーコンが焼けたらいったんどけて白菜を投入。白菜に火が通ったら再びベーコンを入れて、麺つゆで味付け。濃いめに。

最期に卵を入れて、卵が固まったら完成。

水曜日

ハムサンド

フランスパンを使用。ハムとレタスとチーズが入ったハムサンド。

パンの切断面にはあらかじめマヨネーズとからしを塗っておきます。

木曜日

二度寝して寝坊したのでなし。

金曜日

火災報知器を二度鳴らしたハムサンド

今度はわが家の自動パン焼き器によるパンを使ったハムサンド。

フライパンを暖めるているときとハムをやいているときに火災報知器が鳴った。

ってなわけでおいしくてヘルシーでお財布に優しいお弁当コーナーでした。