「在宅」とか検索すると、アルバイト的なのばっかり出てきてるんだけど。

企業として在宅で仕事するシステムができていてオフィスを持たないようなところってないのか?

ぶっちゃけSkypeと開発環境がネットに繋がっていれば十分に作業ができそうなんだけど。

まあ、顔突き合わせての会議ってのもメリットはアルと思う。

ただ、最近の経験から考えて意見の潰しあいとか誰かの主張が長々と続いて意見交換ができないなんてことも多い。

そんなときは、その後担当者だけで打ち合わせしたりしている。実に効率が悪い。それならばチャットで要点だけを交換したほうが良いんではないかな?

まあ、この手の話を部外者がしても実態を把握していないのでざれ言でしかないんだけどね。

M7の余震がおこる確率も高いというししばらく引きこもることにします。

いのま