数年前に今はなき町田のオクヌシで購入したマルシンのベレッタM84。

眺めていたらそこだけプラスチッキーな(ほとんどプラスチックなんだけど)バレルとグリップが気になったので塗って見ました。

なんかサム○イ○ッジみたいに。

すごく中二っぽく感じる。

スライドを銀色にすれば良かったのだろうか?

部品を3Mのスポンジやすり(ミディアム)で研磨した後シタデルカラーのカオスブラック(下地スプレー)を吹き、バレルは「ボルトガンメタル」を筆塗り。グリップは「ベルタルブラウン」と「ゴールデンイエロー」を歯ブラシで塗った後、メリハリをつける意味でもう一度「カオスブラック」で黒を乗っけました。グリップの方は最後にグロスメディウムでつや出し。

やはり艶があるかないかで木っぽさが全然違います。もうちょっと幅が広いはけを入手する必要があるな。

塗装し始めるとブルーイングとかもしてみたくなりますね。

HWはブルーイングできるという話ですし。

住宅地なのでほとんど発火はさせない。ダミーカート仕様でも良かった気はする

この模型を買うまでM84って知らなかったんだけど、短さとか小ささのバランスがM92よりもまとまっていてかっこいい気がする。

あと、ベレッタはスライドが開いてる状態が一番映える。

エジェクションポートがでかいのでかっこいい。

そして完全に開いたポートが拝めるのもモデルガンならでは。

いのま