境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

川上稔 イラスト=さとやす(TENKY)

 来ましたよ。って、ぶ厚!

 川上稔が最新作、境界線上のホライゾン2上。

 前巻での予定通り英国行きの行程。今回の見所はネシンバラとベルトーニでしょうか。クロスユナイトも良い線行ってますが。あとトーリがほぼ全編裸とか。

 ところで一巻上巻を読み直していて気づいたのですが、「終わりのクロニクル」やそれ以前の「都市シリーズ」に比べて映像化しやすそうな本になっていますね。

 ビジュアル的というか。川上さんが意識しているかどうかは不明ですが。

 「終わりのクロニクル」はドラマCDになったので今回はアニメ行くか?

 ところで、1上、1下、2上と分厚くなってきているので3巻では三分割しそうな気もしますね。