はい、ひとりさんです。

はい、ひとりさんです。

1月4日

いいかい。
お金というのは神のひらめきでできたもので
汚いものではないんだよ。

お金を汚いもののように語る人がいたら、その人はあなたから、お金を取ろうとしているかもしれない。気をつけることだよ。
お金は神様がつくってくれたもので、尊いものなんです。汚いものなんかじゃない。
そのお金を汚く稼いだり、汚く使ったりする人間がいるだけのこと。

さいとうひとり

お天気がいいお正月、、、ねこもひだまりで気持ちよさそうです。

私は、1日の朝からの夢が、、、

なんと、、はなゑ社長と恵美子社長が出てきました。

2日目が、信長さん

信長さんの本良かったです。

そして、3日目が

息を飲むような景色が目の前に出てきました。

絵が描けたら良いんですが、、、

湖の向こうに木々があり、湖(池)は青くてきれいで、大きな魚が泳いでます。

足下は黄色い葉っぱでいっぱいです。

「何でも聞いてください」という看板を見つけました。

おにぎりを上手に作るお店屋さん(おそば屋さんかな)です。駅まで遠いから車で送っていってあげるよって、言う気持ちが伝わってきました。

その美しい風景に、実際いつ出会えるか、楽しみです。

そして、今朝は、、蛇が出てきました。

そしたら、ひとりさんの1月4日は「お金」でした。

夢の中の蛇はわたしのことが好きみたいでしたが、、逃げました、、逃げても、追いかけてきました。

もしや〜〜〜〜。

お金もわたしのこと、すきなのかな〜〜。

津久井では毎日、猫と寝ているので幸せです。

目が覚めて、小さい頭が隣にいると、、ほんとうに幸せな気分です。

だから、いい夢ずっと見ているのかな〜〜。

そして、私は今日から川崎に移動します。

1月5日土曜日は、川崎にいますので、おいでくださいね。

1月6日は新春ひとりさん劇団です。