失敗から立ち直る

みなさま、こんばんわ〜〜。

おいでくださって、ありがとうございます。

 

実は私は日花さんのブログが大好きです。

ライターさんなので、文章がとっても上手なんです。

その上、ひとりさんのことが,書いてあるので、とってもうれしいです。

 

日花さんのブログ

 

ブログの中から抜粋

高校野球でも何でも、
優勝するのは1校じゃない?
 
 
あとは全部、負けだって言うんだけどね。
 
 
オレは、あの負けは「立ち直る訓練」だ
と思っているんだよ。
 
 
たいがいの人は、失恋💔の経験がある、って
言うんだけどね。
 
失恋は「立ち直る訓練」。
 
たとえば「男はつらいよ」の主人公、
フーテンの寅さんって人は、
しょっちゅうフラれてるじゃない?
 
 
フラれ馴れてるから、立ち直りが早い。
すぐ、他の女性にときめいてホレちゃって(*^○^*)
 
 
恋多き人生なんだよ。
恋は人生の華なんだよな。
 
 
寅さんは「フラれる」ことによって
立ち直る訓練をしていたんだよって言いたいの。
 
 
フラれたら、悲しいよな。
でも、そこから立ち直る
そのための訓練なの。
 
最初は「なんでだろう、なんでだろう」って思っちゃったり、
「このままいくと、ひどいことになっちゃう」とか、
すぐ不安に思っちゃってた人も、
 
 
場数を踏んでいくうちに
 
 
「絶対、そのうちに忘れちゃうよ」とか、
「時間が解決してくれる」とか、わかるようになるんだよね。
 
 
場数を踏めばふむほど解決が早くなるんだよ。
だから…。
「失敗から立ち直る」ということが
この世でいちばん大切なことなの。
転んだら起き上がり、転んだら起き上がり、
立ち直る訓練をしに来ているんだよ。

 

 

こんなに素晴らしいお話が書いて有るんですよ。。

 

 

 

そして、猫球の打ち出の小槌ができあがりました。。でかいです。

これで早速,大笑参りよ。

 

 

 

 

ここで,元気が出たまま,余興の練習をしました。

 

 

今日も楽しかったですね。

 

みなさま、おやすみなさいませ〜〜。

 

親や兄弟だからって、なんで,仲良くしなきゃいけないの。

晴れやか〜〜なお天気ですね。

 

青空ばんざ〜〜い。

 

今日のひとりさんのブログ

 

斉藤一人 公式ブログ 一日一語 11月17日

 

この言葉で,ある日私は救われました。

 

 

11月17日の言葉

悩み解消

親だって、兄弟だって
わかりあえなくて、あたりまえ。
一番難しい修行の相手だからね。
人はね、自分の生まれる環境や状況を選んで生まれてくるんです。もちろん、生まれる前に、両親や兄弟も、自分で選んでくる。
そしてね、自分の魂の修行のために、「一番難しい修行ができる相手」を選ぶこともあるんです。つまり、肉親というのは、自分にとって一番難しい修行の相手なの。
だから、家族でも分かり合えないのは、あたりまえ。そう思ったほうが、ずっと穏やかに親や兄弟、子どもと接することができるんだよ。

 

ねこだって,最初は仲良しの兄弟でも,ある日、仲が悪くなる時も有る(この子たちは仲良しですが)、、、それでも、そんなこと、気にしないのが猫のいいところだ、

 

今日はこれから、ダンスの練習。

11月24日はひとりさん劇団,,,新小岩にご〜〜〜〜。

どなたでも参加できます。

 

 

 

たのしみま〜〜〜〜す。

 

新商品、すこ〜〜し、入ります。

 

 

 

🐱🐱斎藤ひとり生成発展塾🐱🐱

1ヶ月10800円

🐱🐱高津りえカウンセリングルーム公認🐱🐱

カウンセラー

高津楽寿

カウンセリング

20分    10800円

🐱🐱舛岡はなゑ

美開運メイクアップアカデミー🐱🐱

美開運メイク講師

石井幸子

美開運メイクアップ講座

1時間    10800円

🐱🐱舛岡はなゑ

癒しのセラピスト🐱🐱

セラピスト講座

5400円

セラピストカウンセリング

20分    10800円

カウンセリング、メイクアップ講座、セラピスト講座

それぞれ予約が必要になります。

ご予約の上、楽しみにおいでくださいませ❤️

🐱🐱とらねこ屋川崎店🐱🐱

木・金・土 営業日

           川崎市鹿島田1-11-1

          07065136580

   044-271-9249

とらねこ屋相模原店

おいでになる時にご連絡ください。

相模原市緑区若葉台3-16-5

07065136580

042-782-9356

それぞれ19時までの営業です。

出張などがある場合がありますので、

初めて来られる方は、

事前に、お電話をいただけると、幸いです。