しみよ、どこにいった。

感謝してます、、、

今日は「しみよ、どこにいったの?」

です。

じゃじゃっじゃ〜〜ん、ご覧あれでございます。

 

 

ひとりさんホワイトクリームつけて2週間くらいだそうです。

こんなにちっちゃくなってます。

 

 

 

この方は、、、しみはどこにいったのでしょうか?

 

本当にびっくりですよね。

 

そして、おなじみ、まるかんザッキーのブログ

まるかんザッキー

 

これですね、シナモンが入っています。

実はこれで血管年齢が40歳も若返った人もいます。(どこまでもきれいと、めちゃ若)を飲んだのです。

この、どこまでもきれい、シナモンの味がいいですよ。

インフルにもいいとは、、、

 

そして、今日のしあわせセラピー

(京都四条店のおにーちゃんが送ってくれます)

 

☆しあわせセラピー☆

「なんだか仕事をする気が起きない」というときがあります。

理由はわからないけれど、心も体も疲れていて、やる気が出ないときが誰にでもあるものです。

この停滞した気持ちを、明るく軽やかにして、やる気がぐんぐん湧いてくる、とっておきの方法があります。

それは「今日、自分がした“あたりまえのこと”をほめること」

例えば、「今日も満員電車で通勤して、えらかったね」とか。

「子どもに笑顔で接して、いいママよね、私って」とか。

「部下のいいところに気づいて、ほめてあげて、えらかったね」とか。

そういうふうに、自分のした“あたりまえのこと”をほめていると、気持ちが満たされて、「明日も顔晴ろう」という気になるものです。

なぜ、「自分をほめること」をしていると、やる気が出てくるのでしょうか?

それは脳に「ほめ回路」というものができるからです。

日本人の多くは「謙虚なことはいいことだ」という国民性もあって、日常の中で自分を否定することが多いもの。

「どうせ私なんか」とか「私には、きっと無理だわ」とか「私は、そんな人間じゃない」とか。

こういった自分へのマイナスな言葉は、脳にストレスを与えます。

そして、これをずっと続けていると、脳に「不幸の回路」というものができてしまうのです。

この「不幸の回路」ができてしまうと、とてもやっかいです。

仕事で、どんなすばらしいチャンスがまわってきても、「どうせ私なんかにできっこない…」と後ろ向きに考えるクセがついてしまうのです。

この「不幸の回路」を打ち破るには、脳に「ほめ回路」をつくることです。

自分をほめることを習慣にしていると、「ほめ回路」のほうがだんだん太くなり「不幸の回路」のほうは細くなっていくのです。

ところが、自分をいざほめようと思っても、そんなに目立った出来事が起こる日はめったにありません。

「ほめる材料がないと、自分をほめられない」と思っている人は多いでしょう。

ところが、違うのです。

ふだんやっている「あたりまえのこと」こそ、それをしている自分を認めて、ほめてあげることが大切なのです。

だって、その「あたりまえのこと」を続けてこなければ、いまのあなたはありませんからね。

自分が自然とやっていることは、実は、賞賛を受けるべきことなのです。

自分のやっている「あたりまえのこと」を、ほめて、ほめて、ほめまくりましょう。

それを数日間やっただけでも、あなたの脳に「ほめ回路」ができて、あなたのモチベーションはぐんと上がります。

たとえ10年間「不幸の回路」があったとしても、「ほめ回路」をつくるのに、そんなに多くの日数はかかりません。

早ければ、数日、遅くても1ヶ月くらいで、「自分に自信をつけ、ジャンジャンバリバリ行動する気を起こす」という「ほめ回路」ができるのです。

毎日、寝るときに「自分が今日やったあたりまえのこと」を、たくさんほめてあげましょう。

あなたの中から「やる気」がとぎれることなく、湧き出てくるようになります。

斎藤一人 著
『人とお金』より

 

 

そのままの自分で大丈夫。

はなゑ先生の癒しの講演会は、何回も聞いていると,そう思えてきますね。

自分を癒して、自分をすきになるって、、、、一番自分を支えてくれているのは自分だもんね〜〜。

 

 

ホワイトクリーム、22日に木曜日13時からもお披露目会しますよ〜〜。

 

 

🐱🐱斎藤ひとり生成発展塾🐱🐱

1ヶ月10800円

🐱🐱高津りえカウンセリングルーム公認🐱🐱

カウンセラー

高津楽寿

カウンセリング

20分    10800円

🐱🐱舛岡はなゑ

美開運メイクアップアカデミー🐱🐱

美開運メイク講師

石井幸子

美開運メイクアップ講座

1時間    10800円

🐱🐱舛岡はなゑ

癒しのセラピスト🐱🐱

セラピスト講座

5400円

セラピストカウンセリング

20分    10800円

カウンセリング、メイクアップ講座、セラピスト講座

それぞれ予約が必要になります。

ご予約の上、楽しみにおいでくださいませ❤️

🐱🐱とらねこ屋川崎店🐱🐱

木・金・土 営業日

           川崎市鹿島田1-11-1

          07065136580

   044-271-9249

とらねこ屋相模原店

おいでになる時にご連絡ください。

相模原市緑区若葉台3-16-5

07065136580

042-782-9356

それぞれ19時までの営業です。

出張などがある場合がありますので、

初めて来られる方は、

事前に、お電話をいただけると、幸いです。