おはようございます。今日も良いお天気ですね。

 

今日は「骨」です。

栗原ゆみちゃんが教えてくれた事をシェアします。

 

NHK人体📺です。見ましたかぁ~👀

骨✴は他の臓器の若さを保つ。
全身に向けてメッセージ物質を発信している。

ゆえに骨✴が弱るとメッセージが発信出来なくなると老化する。

骨が出す物質✴

オステオカルシンは脳の海馬に影響。
脳に向けての記憶力アップせよメッセージに影響。

筋力アップせよ‼

免疫力アップせよ‼
オステオポンチン
免疫細胞の量が変わるので根本からアップ。

オステオポンチンは
精子の数にも影響
精力アップせよ‼

スクレロスチン
骨✴をつくるのやめようメッセージ
この量で骨密度が決まる。

多いとスカスカ
少ないと骨密度多し

この物質のコントロールするのもなんと骨❗✨

骨は3ー5年で入れ替わる❗
(同じものじゃないんですねぇ💓)

骨を破壊する物質ー破骨細胞
(カルシウムを出して血液を弱アルカリに中和する)
骨をつくる物質ー骨芽細胞
(骨芽細胞は4つの筋力 免疫力 精力 記憶力アップの働きも)
骨細胞は
アクセルとブレーキの役割りあり

運動は、自転車よりもランニング
運動習慣はジャンプのように
骨に衝撃をかけていたほうが
スクレロスチンが減り、骨量が増える。

お年寄りで骨折してからの短命が多いのは
動かなくなると 骨への衝撃が少なくなり

骨からの若さを保つメッセージ物質が
出せなくなるからだそうです。

皆さま~✨✨
骨は若さの門番です。骨を大切に✴

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「骨」大切ですね。

ひとりさんが作ってくれた新商品「ひとりさん青汁」

カルシウムがはいってます。

 

ひとりさん青汁飲みだして。

 

気持ちが沈まなくなった。

背筋がしゃんとしている感じ。

良く眠れる。

うんちが良く出る。

足取りが軽い。

お肌が白くなった。

顔が若返った。

などなど、、

 

骨,,大切ですね。

 

 

こちらもお待ちしております。(07065136580石井まで)