猫との暮らし

今日はお彼岸ですね。

午前中,お墓参りに行きました。

お墓参りにいったら、なぜかご飯を食べに行きたいな〜〜と思っていたら,夕方母が夢庵に行こう〜〜といったので、(ディサービズでいったので)3人でご飯を食べましたよ。

 

IMG_0680

 

 

ところで,今日近所の友達が来ました。数日前に小さい猫を飼いまして,写真を見せてくれました。

とってもかわいいかった。

 

私は相模原市と川崎市をいったりきたりしてますが、どちらの家にも猫がいます。

この子たちは川崎の猫です,小田原生まれです。

ものすごくいい子たちです。

そして、この子たちを飼ってから気がついたのですが、猫が飼い主を決めるんですね。この子たちはこの家の主が誰かちゃんと知ってまして、息子にしか,心を許してません。

このとおりです。

 

IMG_2329

 

この子は相模原で暮らしている福ちゃんです。

この子は人懐こくて誰にも心開きます。母がわが家に来てから、すっかり、母を飼い主と決めました。浮気者です。

以前は私と寝たのに、ばーちゃんとしか、寝なくなりました。

IMG_2332

 

福ちゃんと兄弟の金ちゃんです。

この子はおとなしいです、数年前に脱走してから、福と仲が悪くなりました。この子は、寒い冬は私と寝ます、ず〜〜と一緒に寝てくれます、おかげさまで幸せな夜を過ごしています。

IMG_2340

 

夜に、幸せな気持ちで寝るというのは体にいいという話を聞いたことがあるのですが、猫と一緒に寝るって,最高にしあわせです。

おしまい、、