年取った赤ちゃんのいる暮らし

11280001
11280001

 

赤ちゃんとの暮らし、、、とか言う本があったような気がします。

自分に赤ちゃんが産まれ、分からなかったり迷った時に、読んだ本です。

そして,今,母(94歳)が来て4ヶ月が過ぎました。

時々、「年よりって、どういうこと?」と私の頭の中に????が飛び跳ねる時があります。

先日は、ショートステイ(母はお泊まりと呼んでいます)がしたいというので、新しいところに行くことになりました。初めての場所に行くので、緊張もしているせか、いろいろ用意をしている時から、、、「ああ〜〜もう,2度とお泊まりはしない」とか言い出したので。

「何,言っているの、自分がいきたいって言うから、申し込んだんだよ〜〜〜。私が無理やりすることってないじゃん?」といったら

「最初にどう思ったか忘れちゃった」、、、とか、いうのです。

こんなときに、ひとりさんの生成発展塾がものすごく役に立つんです。

お年寄りとの接し方、、と、、、生成発展塾でひとりさんがお話してくれたばっかりで、そのことばが頭にあるので、、、私もあきらめる(あきらかに眺める)ことができます。

で、実際、お泊まりから帰ってきたら

「あああ〜〜、楽しかった、みんな,とっても親切で。心配りができていて、よかった〜〜〜」というのです。(そういういう事になると分かってましたが)

 

赤ちゃんのいる暮らしもいろいろ、大変なこともありますが、、、お年寄りのいる暮らしもいろいろあるもんですね〜〜。

迷うことがある度に「一人さんに出会えてよかった」とつくづく感じる私でありますよ〜〜〜ん。

それにしても、猫は年を取ってもかわいい。

 

10180003
10180003

💗舛岡はなゑ 社長メイクアップアカデミー                   公認アーティスト

美開運メイク(完全予約制)

個人レッスン 1時間  10000円

グループレッスン お一人様 10000円

出張グループレッスン(要相談 )

お一人様  10000円

💜高津理絵先生 公認御心カウンセラー

高津 楽寿(らくじゅ)

御心カウンセリング(完全予約制)

20分 10000円

⭐️お問い合わせ⭐️

川崎市幸区鹿島田1-11-1 とらねこ屋

相模原市緑区若葉台3-16-5 とらねこ屋

07065136580

sachikoishii@gol.com

 

ぷぷっ

金札を頂いたわたしです。

img_2025

 

一緒に美開運メイクを受けたまきちゃんです。
img_0857

実は私たち、メイクがすごい苦手で、、

まゆもかけなかったし、

レブロンってなに?

とか

眉を描いたことないので仕方ないですが

この化粧品はどこで買ったらいいの?

ドラッグストアーってこんなにいろいろ化粧品があるんだ?

とか、、、、何から何まで、初体験でした。

 

ですので、、、、美開運メイク最初の日を思いだすたび,吹き出します。

 

これから、毎日化粧してくんだ〜〜と気愛入れましたよ。

そして、きれいになることが人生どんなにいいことか、今さらながら知ったわけです。

きれいにしなかった女が言うんですから、ほんとうです。

ひとりさんがどうして、きれいにしなよっていうか、わかりましたもの。

 

まきちゃんもお化粧がんばっているんだろうな〜〜〜、

 

💗舛岡はなゑ 社長メイクアップアカデミー                   公認アーティスト

美開運メイク(完全予約制)

個人レッスン 1時間  10000円

グループレッスン お一人様 10000円

出張グループレッスン(要相談 )

お一人様  10000円

💜高津理絵先生 公認御心カウンセラー

高津 楽寿(らくじゅ)

御心カウンセリング(完全予約制)

20分 10000円

⭐️お問い合わせ⭐️

川崎市幸区鹿島田1-11-1 とらねこ屋

相模原市緑区若葉台3-16-5 とらねこ屋

07065136580

sachikoishii@gol.com

 

12月4日5日6日は、とらねこ屋、お休みします。