本日は外出する予定があったので雪が振るって事で少々心配しながらの目覚めでした。

雪が積もっている中車で外出はしたくないものです。今日は雪は降りましたが、積もっては無かったので安心して外出できました。

道中

午前五時の段階で雨だったので雪にはならないだろうと思ってましたが、二度寝から目覚めれば雪。これはヤバいと思ったのですが幸い道路の色は黒。ならば大丈夫だろうと車で出発。

出始めは混んでいましたが、全体としては空いておりスムーズに到着できました。

お家

今日は建造中の家が上棟したので確認の打ち合わせ。

まだ暖房器具とか入っていないので結構寒い。基礎の段階で見に行ったときにはえらく狭く感じた家も建って中に入ってみるとそれなりに住めそうな広さにはなっている模様。まずは一安心です。

いろいろと実際に見てみるとわかること、こうしたほうがあるいは良かったのではないかという考えもありつつ。建造は先へ進みます。

テクヨコ

その後パシフィコ横浜で開催されているテクニカルショウヨコハマ

この展示会は業界の展示会というよりは、神奈川の会社の展示会という雰囲気。とはいえ、他の県のスペースも結構ありましたが。

加工系の会社の展示会は出展物が面白いですね。文化祭みたいなノリがあります。