映画

昨日は久しぶりに映画を観ました。

今流行ってるLes Misérables。字幕版。

仕事帰りにみてきましたので、一人です。ソロで映画を観るのは初めてじゃないかな。

随所に高低差のある演出がみられましたね。ジャベールは常時上から見下ろすキャラですね。ジャン・バルジャンは下に降りてく。

ジャン・バルジャン役の人とてもかっこいいですね。

面白い話ですね。Wikipediaみると映画版は原作よりも短くなっているようなので、その内小説も読みたいです。

ライブ

近所の脱サラして知り合いの人が喫茶店を初めて本日で3周年。

3周年を記念してマスターの息子さんが音楽やってまして、彼とその友人のライブでした。

アコースティックギター2人のライブで、とても優しく丁寧な音楽でした。

50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ←マスターのブログです。

石井珈琲店はとてもおいしい珈琲が飲めるコーヒー屋さんです。

どれくらいおいしいかというとコーヒーを飲まない私でもおいしいと感じるほどのおいしさです。

いや、もちろんコーヒー好きの人もおいしいっていってましたよ。