れっとうか〜〜ん

感謝してます。

12月になりましたね。クリスマスムードの漂う中、日曜日には老人施設に招待されて、クリスマスコンサートに呼ばれました。

予想以上に喜んでいただけて、私たちも笑顔満載。

 

今回は、真ん中にいる「ひなっち、8歳」がソロをとりまして、澄んだ声で、おばーちゃんたちに、大好評でした。

実は私はなぜ、ゴスペルを習い始めたかというと、一言で言うと(前にも言いましたが)劣等感への克服でした。

 

それで、劣等感の克服には役立ったのかというと、、、

劣等感はあります。笑

 

ありますが、、、、

 

やりたいことはやってから、、あの世にいこうっていう、感じです。

 

 

そして、

 

母は施設(老人のアパートのような感じです)にいって、ひとつきがたとうとしてます。

朝、津久井の家では寒くて、目が覚めるのに、、、、母は施設でぬくぬく暮らしております。

年を取ったら、ひとに助けてもらう生き方もいいものですね。

今日は、一緒に買い物に行きました。

子供の頃から、よく、母と一緒に買い物にいきました。そして、必ず、歩きながら、なにかを食べます。今日は焼き芋を食べながら歩きました。

そういう風に育ったので、大きくなってから、歩きながらものを食べるのはお行儀が悪いと聞いた時に、びっくりしましたわ。

 

 

私はどういうわけか、お買い物の思い出は、どれも、胸きゅんとなります。

 

 

そして、今日もこのパンを買ってきちゃいました。

 

前回の写真。笑。

 

 

そして、先週の生成発展塾のひとりさんのお答え、すごかったですね、本当に本当に本当に数十年の見えない呪縛が、溶けましたわ。

ほんとうに、すごかった〜〜。

毎回、、突き抜けるほど、、すばらしいと思っちゃいます。

 

では、みささま、今日も明日もあさってもいい日で。。

0

「れっとうか〜〜ん」への2件のフィードバック

  1. 感謝しています❤️

    私も劣等感で仕上がっていた人間でした。
    人より秀でたものは何もないだから労働するしかない。
    と、小学校の頃から何かしら社会の労働をしていました(笑)

    その私が…
    変われば変わりますね(笑)
    幸せです✨
    もっと幸せになります✨

    0

  2. まゆゆもですか?働くのが好きって事はすばらしいです、、、そして、いまでもまゆゆはかわいくてすてきなガールですね、変われるもんですね、、ひとりさん、ありがとうです。

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です