悪口を言うひとは老ける

皆様、感謝してます。

今日は雨ですね。。。

ばーちゃん(母)の仏壇の片づけをしましたら、福ちゃんがちゃっかり、仏壇の上に、、、

猫ってなにやっても「かわいい〜〜」といわれるだけで、怒られません。

 

この世がみんな猫だったら、悪口、泣き言、減るだろうな〜〜と思うわたくしです。

今画像がないのですが、、「はなちゃんバンド」が届きました。

黄色から初めて、悪口、泣き言言わない日を21日間続けると、赤色のバンドになるんです。以前のわたしだと、なにがなんでも、早くに達成してしまいたい気分だったのですが、、、今回は違います。

自分を見つめる時期がこれまたおもしろい。

思わず口から出た言葉「これって、悪口?」っと思っては、わらっちゃいます。

私は一生黄色のままかい?

そんなある日、、、、って、今日ですが。

夫がこういうんです。

中野信子さん(ご存知の方も多いかと思うのですがあのきれいで頭のいいかたです)がいうには

「悪口いっているひとって老ける」というのです。

 

どっっっっっっっか〜〜ん(頭の上から噴火が起こりました)

 

確かに、悪口言うひとの顔がかわいいとは思えないかも〜〜。

老けるのは困ります。

顔にひとりさんホワイトクリームつけて、いうわけにはいきません。

ストップ、わたし、、、、です。

 

 

本日、ひとりさんホワイトクリーム、届きました。

明日は新小岩で映画「4分の1の奇跡」

はなゑ先生の講演会

そして、パーティーです。

盛りだくさんな1日になります。