飄禄玉 (ひょうろくだま)

縁というものはおもしろいものですね。

縁と思えば、そうだし、、縁だと知らずに通り過ぎる事もあります。

 

ばーちゃん(母)が住居型老人施設に入ってひと月がすぎました。

はやいものです。

今日は、親戚のひとたちがばーちゃんに会いにきてくれました。

 

ばーちゃんのホームから、歩いていった所にお昼ご飯を食べに行きました。

飄禄玉 (ひょうろくだま)というところです。

なかなか、いいところでした。

 

 

 

 

 

 

このように外には田んぼが広がってます。

 

そして、驚いた事に、この建物、一緒にいった、いとこが建てたものだったそうです。

びっくり、

そして、この近くにある、病院は義母が最後にお世話になったところで、母が今がお世話になっているホームはこの病院がやっているところです。

ずいぶんとご縁がありました。

 

父が生きていた頃、良く、息子に「飄禄玉 (ひょうろくだま)、いこう」といっていたのですが、連れていかずに、あの世に、、、、、、そして、義母が入院中に、今度はばーちゃん(母)が「そうちゃんをひょうろくだまに連れていこう」といっていたのに、、義母もあの世に、、、

 

ほんとうに、いつ、息子といくのだ〜〜。

じーちゃんとばーちゃんはそんなに息子と行きたかったところでした。

 

みなさま、、相模線の原当麻に来るような事がありました、是非、ここに寄ってみてください、、、ご飯もおいしいですが、、眺めもいいですよ。

 

ひょうろくだま

 

 

 

まるかん劇団

 

昨日はまるかん劇団の日でした。

思えば、新川崎から新小岩まで1本で35分。

新川崎の家は、神様が「ここで仕事するんだよ」と授けてくれたようなところです。

ひとりさんとも、オフィスはなゑからも、余興にもずっと近づきました。

華々しい衣装です。

 

躍動的

 

おなじみ「ジョージジョージ」です。

これを聞くと数日、どこでも「ジョージジョージ」と歌ってしまうので、やばい。。。

 

みんな楽しそうです。

今回は、北海道からくまさんご夫婦が登場。

くまさん、、めっちゃ、楽しい、、そして、この2人の余興はついていかれませんが、、、キッレキッレ、、で、、すごいおもしろいかった。

 

本当は出番、1番でしたが、、楽しかった〜〜、

 

 

 

 

 

沖縄から、マドンナもやってきました、北から南から、うれしいです。

 

余興は神ごとだとひとりさんがいってましたが、、、だんだん、そう感じてきましたよ〜〜。

たのしいことを、夢中になってやっていると、、、神様も喜んでいる感じがします。。。(悩みとか飛ぶもん)

そして、二次会へと続きました。