ゴールデンウイークはみんなどうしてる?

ゴールデンウイークは、みなさまはどんな風に過ごしているのですか?

津久井では、30年前に越してきた時から、ゴールデンウイークは、相模湖インターに向かう車で道路がちょう〜〜〜〜混むので、出かけるのNGなんです。

ですので、近所の人たちは、、、家族とピクニックに出かけたり、大掃除してたりしてましたね。

今では、圏央道ができたからか、、昔ほどは混んでないようなのですが、、あの当時の記憶がよみがえり、、出かけない癖がついちゃいました。

息子たちは大きくなり、連休となりまして、、、ばーちゃんに逢いに帰ってきてます。

そのかわりに、私は川崎で猫当番です。

3匹の猫のママちゃんです。

 

一人時間を過ごすために

鹿島田の古本屋さんで,本を買いました。

数年ぶりに村上春樹にはまり、読んでいなかった本を見つけました。

 

IMG_2540

 

遅いお昼は、「とらねこ屋のガールたちが大好き。。。つちや肉屋のシュウマイとフライ、サラダです。」

シュウマイもカツも、息子たちがいないのを忘れて、たくさん,買ってしまった。

 

IMG_2541

 

息子を待ちわびるよんちゃん。

IMG_2543

 

夕暮れのシフ君

IMG_2544

 

なぜか洗面所から様子を伺う、くーちゃん。

IMG_2545

 

3匹はひたすら、息子の帰りを待っています。

 

 

川崎からでした。。。

 

おいでになる時にはご連絡お待ちしております。

 

 

 

自分を認める方法

さわやかなゴールデンウイークです。

昨夜,川崎にやってきました。さわやかな津久井を後にしてきました。

「今から、ひとりだ〜〜なにしよう」

 

なにしかたかって。

 

掃除でしたね。

そのあと、洗濯。

そして,朝,いつまでもごろごろしてる〜〜〜ぅ、、と思ったら、電話

「ばーちゃんがめまいで寝てるんですけど」

 

ひとりの暮らしは、これにて,終了か。。。

ち〜〜〜ん

 

そんなわけで、

4日5日は川崎にいますよ、、、とお伝えしましたが、私はいないかもです。

息子がいますから、、商品お買いに来る方、連絡いれてくださると、お待たせしないで,すむと思います。

 

人生はハプニング、、だぜ。

 

IMG_2492

 

 

 

そして。

 

時々出てくる。「わたしってだめ」

 

こんな面白いブログを見つけました。

 

心屋さんです。

 

 

 

 

自分を認める方法