真夏のインド人

暑いです、津久井も暑いです。

こんな暑くなると、私は猫と一緒に真夏のインド人になってしまいます。

真夏のインド人とはあまりに暑いと、昼寝したり、のびているということです。

 

庭にでてみると、かぼちゃくんがいくつか実っておりました。

これはコンポストから出てきたかぼちゃです。どういうわけか、1年置きに出てきてくれます。(種は毎年、捨てるのに、、、です)

 

IMG_1374

 

そして、わが家は夏対策で、今年は、こんな工夫をしてみました。

毎年、よしずをぶら下げるのですが、、、

IMG_1372

 

網戸を開けておけるように、

でも、ねこは外に出さないように、猫外出防止策の柵を作りました。

これはいつもいくお洋服屋さんのむっちゃんに教えてもらいました。

 

IMG_1373

さすが、窓を開けていると夜は涼しいです。

が、、

ちょっと涼しすぎるので開けっ放しでは寝られない夜でした。

これから、一雨来そうですね。

すずしくな〜〜れ。。。

IMG_1370